31歳のアラサー婚活女子にとってのモテって?

こんにちは。ケイです。

突然ですけど私はモテたいんですよ笑。

簡単にいうとそうですよね。

婚活してるんですから。

 

それでどんなアラサー女子がモテるのかなぁ?って考えると、

小悪魔っていたなぁ~って思ったんです。

 

当時私も大学生で、蝶々さんにすごい憧れてました。

本とかも買って、私だけじゃなくて若い女の子全員が小悪魔めざしてましたよね。

それでなんで小悪魔があんな流行ったのかなぁって考えると、

それまでの女性って、

「もてたい!」

「愛されたい!」

って、思いっきり言う人ほとんどいなかったですよね。

そんな露骨に恋愛する人いなかった。

しかもどうやったらモテるか?なんて誰も教えてくれなかった気がします。

それを変えたのが蝶々さんをはじめとする小悪魔ブームだったんじゃないかなって。

 

でもいくら「もてたい!」と言っても、

色んな男と遊びたい!とか

とにかくヤリたいって女子少ないですよね。

という女性は少ないと思います。

※浮気する女性が腐るほどいるのは重々承知ですが。

 

ただその時、その時で1人から愛されたいんですよね。

別に何人もいらない。

だからいくらモテても、

「自分を愛して欲しい人」からモテたいだけで、

他の人はどうでもいいんです。

私の考える「モテ」とは「愛してほしい相手から確実に愛される」ということ。

ただ実際はそんな本命だけに好かれるってありえない状況なんで、

色んな男性から好かれてその男性の中に

自分の好きな人もいるって状況が理想かなと思います。

 

じゃあそんな女子ってどんな人かなって思ったんですけど、

1.服装

とにかくゆるふわ系がモテの代表格ですよね。

白とかパステルカラーのスカートで、

必ずしも女子目線ではオシャレじゃないけど

男ウケ最強みたいな服装です。

2.メイク

濃すぎず、薄すぎず……。

「男性のすっぴんが好き!」というのは嘘です(笑)
付き合ってからしばらくして……ならともかく、
上記の言葉を真に受けて、出会いの場にすっぴんで行くのはNGです。
ちなみに、すっぴんに見えるメイクも含まれるんじゃないかな、と
あくまで個人の感覚ですが、感じます。

私は、ルナソルのピンクのパレットを使ってメイクしています。
濃すぎず、薄すぎず、の絶妙なラインだと思っているからです(笑)

3.髪型

絶対黒か黒系の茶色のストレートヘアが最強だと思います。

やっぱり男ってどこかで遊んでなさそうな清楚系大好きこじらせ病ですよ笑。

だから高校生とかでストパーがあんな流行ったんだと思う。

ほら男子高校生って一番男の本能が出てる時じゃないですか笑

だから女目線でみたパーマとかってチャラく見えてダメなんだろうな。

男子ってまじ頭わりーな笑

と思っております。

しかもオシャレに鈍感な男は、

私達が2時間かけてセットしたゆるふわパーマも、

「今日髪の毛ぼさぼさじゃない?」

とかいう核爆弾級の戯れ言を発射してくることもあるので用心が必要です。

 

これが私の考える見た目のモテです。

本当は好きな男の好みをリサーチするのが一番ですけど、

「第一印象でポイントを稼ぎたい!」

ってどうしても思っちゃうんで世間一般的に良いとされているものを

やってしまいがちなんですよね女子は。

だからなんかが流行ると女子はみんなそれにして、

男からすると全員量産型に見えてしまうのかもね。