婚活を始めた理由

私が婚活を始めた理由は色々ありますが、
一番影響が大きかったのは妹の結婚です。
去年いきなり3つ年下の妹ができ婚して。
 
それで親からも文句言われるし、
気付いたら私の友達もみんな結婚して、
むしろ子供もいるし、どうすんじゃ笑
みたいな状況になってめっちゃ焦りました。
 
それで最初に婚活目的の街コンに行ったんです。
でもそこに来てたのが、落ち武者みたいなオッサンだったんです!
「とにかくお前頭どうした!?」みたいな笑
めっちゃ禿げてるってずっと思いましたもん。
それで一瞬で無理〜!!って思って。
 
しかも年齡が42歳で。
逆に31歳の私にはこんな奴しか残ってないのかって絶望しました。
その事件が衝撃的というかショック過ぎて、
真面目に婚活しなければハゲと結婚するしかないって焦りました。
 
だからある意味婚活パーティーに来ていた禿げたオッサンのおかげですね笑
その事件のトラウマで私は今も絶賛婚活中のわけです。